人生おもしろい方に3億点

よく歩きよく食べよく買う毎日です

鎌倉旅行と見せかけた朗読劇レポ

鎌倉旅行に行ってきました〜!
個人的に鎌倉へ行く目的はただ一つ、「好きな喫茶店でホットケーキをキメる朝を送りたい!」!なので朝早起きすることが一番大事、一番外せない。休みなのに普段よりも早く家を出て横須賀線に揺られて到着しました!鎌倉!

 

f:id:canyouguesswhat:20221130181325j:image


まだ開店前なので長谷まで足を伸ばし、行ってみたかったUNI COFFEE ROASTERYに!天気は晴れで心地よいから歩いていくのもよかったけど時間の都合上江ノ電で参りました。

f:id:canyouguesswhat:20221130181357j:image

カップもかわいいのでよき
カップがかわいいカフェってテンション上がりますよね
カフェラテのホット!10月だけど秋らしい気はあまりせずホットじゃちょっと暑かったですね。
でもおいしい。家の近くにほしい…。最近都内にもできたそうなので、この調子で都内にお店が増えてほしい…!

 

茶店の開店時間が近くなったので友達と合流、そして約束の地(喫茶店)へ…
土曜の朝なので何組か並んでいたけど無事入れて即注文。焼きあがるまで待つのだけれどそれすらももはや楽しい。だってもうすぐ夢にまで見たホットケーキが食べられるのだよ????やば!!!!前に来た時はカップルがシェアして食べてましたが、そんな!これは独り占めすべき食べ物だよ!と黙々と食べていた思い出。

f:id:canyouguesswhat:20221130181452j:image

はいこちら。美しいフォルム。世界一と言っても過言ではないホットケーキ。外はカリッとしていて香ばしく、中ふわふわとしているので無限に食べられる!!!生地がおいしすぎて個人的にはバターだけつけるのがオススメです。一口食べるたびに新鮮に感動してしまう…そのくらいおいしい…これを書いている今もまた食べたくなってくる…そのくらい大好きなホットケーキ。コーヒーもキメて最高の朝すぎる!!!

 

食べ終わった後は鶴岡八幡宮にお参り。いつ来てもいい流れ。

f:id:canyouguesswhat:20221130181516j:image
春に来た時は雨だったので
暑くても晴れてるのはうーれしい!
 f:id:canyouguesswhat:20221130181541j:image

いつも引くのは鳩の根付けがついてるやつ

毎回おみくじを引いてるのですが、前回は凶で今回は大吉だったので幸先がいいねえ。

 

その後はコゼットジョリの店舗があるので寄ってみました。友達は限定のマニキュアを買っておりました。友達の推しの色なので即決…推しカラーかわいい。ハンドクリームを試したけど全然べとつかなくてストレスなく使えるので軽率に欲しくなった。

f:id:canyouguesswhat:20221130181604j:image
クリームじゃないのがまた使いやすい
その後はすぐに休憩。VERVE COFFEEが快適すぎた。暑すぎて今回はアイスラテ。沁みる…おいしい。この間新宿店にも行ったのですがやはりおいしかった…。


いい時間になってきたので、横浜に移動してお昼ご飯!nood e の餃子!

f:id:canyouguesswhat:20221130181639j:image

パリパリジューシーでおいしかったです。お腹に余裕があれば麺類など他のも食べてみたかった…。

f:id:canyouguesswhat:20221130181721j:image

さらにメインディッシュはパフェ!レモンのパフェなのですが、さっぱりとしていて食べやすい。しょっぱいものも甘いものも一度に楽しめるこのお店が最高!ずっと行きたかったから来られてよかったです!

 

 

そして友達と別れた後はもう一つのイベント!


「YOUNG WIZARDS〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜」

 

f:id:canyouguesswhat:20221130181811j:image
キャストがもうさ…
凄すぎるのよ…

奇跡的にチケットが取れたので三階席から見ておりましたが!推し声優こと中村悠一の立ち位置にドンピシャな席で震えました。キャストも豪華すぎて…諏訪部様…諏訪部様は推しの推し役(推しが演じている中で一番推しのキャラクター)のCVをやってくださっており、こうして生でお声を聞けて最高にかっこいい頼光殿でした。ちなみにわたしの頼光殿のイメージがFGOなので完全に間違っております。あとは中村悠一の悪童っぷりがたまらない…。ああいうやんちゃな役本当に見事に演じ上げるの最高…。
ストーリーは安倍晴明蘆屋道満の若い頃の話なのですが、津田健次郎様がなかなかのコメディリリーフ的な役で新鮮でかっこいい&かわいいでした。(道長役です)宮野真守のアンニュイなトーンも最高でラストにかけてベショベショに泣かされました。(なお翌月には推しの歌で同じように泣かされています)
藤沢文翁先生の作り上げる世界観が素晴らしすぎてこれは映像としても、朗読劇としても(目でも耳でも)楽しめて…早く円盤にしてください状態です。また行きたいのでチケット取れますように…

ということで、朗読劇レポでした!笑
パシフィコ横浜ありがとう!!笑

f:id:canyouguesswhat:20221130181844j:image

中村悠一さんをこれからも応援します(大声)